イヌリンで腸活!元気になる

イヌリンは腸活もいい。そして元気になる

健康の為に身体を動かすスポーツを心がけてください。と人間ドックの度に言われています。
しかしフィットネスクラブに行く時間もお金の余裕もありませんし、もともと外へ出て何かやる、ということ自体が苦手です。
そこで私が実施している健康法は・・・・テレビ画面に向き合う健康法です。
まずはゲームソフトを使う方法。
任天堂のWiiFit。軽めの運動から、結構きつい筋肉運動まで出来ます。
特にヨガは結構難しいです。でも難しいヨガのポーズも機械が相手ですから何度でもやり直して納得がいくまで出来ます。
完全マンツーマン指導のトレーニングが出来ます。
家の中ですからみっともない姿も人の目を気にする必要がないです。
次はDVDソフトを使う方法。
本屋さんで、ヨガ、フラダンスなどDVD付の本が多数出版されています。
フラダンスはまるでハワイの海岸でパーソナルトレーニングを受けている気分を味わえます。
30分弱の内容ですが、結構汗をかく位の運動量になります。
引きこもり的な健康法ですが、空いている時間に運動したい。
あまり人と一緒に運動したくない。そういう方にはお勧めの健康法です。
テレビの前は運動出来るように片付けるので、家もきれいになりますし。
あとはイヌリンのサプリメントや、イヌリンをとるために菊芋茶をのんだりして腸活しています。